初期ライフ 4000
キーカード 収縮

最初のターンは「ルイーズ」を攻撃表示で召喚し、「収縮」を伏せる。
「ガガギゴ」の攻撃は収縮を使って返り討ちに。
次のターンは場にルイーズ1体のみのまま攻撃させれば、「炸裂装甲」を使用させられる。
メインフェイズ2で「アックスレイダー」召喚+「伝説の剣」を装備させれば安全。

その後はガンガン攻めて大丈夫。
相手の雑魚モンスターを伝説の剣装備のアックスレイダーや「ミノタウルス」で殴れば勝てる。
途中で「悪魔のサイコロ」を使ってくるが、タイミングがモンスターが破壊された後だったり、
守備表示のモンスターを守るためなので、そんなに恐いカードではない。

守備重視で進めると、「神の恵み」や「守備封じ」など、いやらしいカードを使ってくるので、
前作のように「さらっとクリア」は出来なくなってる。
さらに、前作までの「サンダーブレイク」は使わない様子。
相手の「地砕き」によって、モンスターが出せるようになるのでそれを利用。
(守備力が一番高いモンスターが破壊されるので、ルイーズか「アクロバットモンキー」を破壊してくる。)

前作みたいに、「強制転移」は発動してこないはず。
(自分がやったときは発動してきませんでした)

前作よりはモンスターが少ないので、「ジェリービーンズマン」も出てこない。
なので、フィールド魔法「森」を使ってもOK。

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2011年04月08日 18:58