※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

プレデター


MGOでは、不正行為をするプレイヤーが数多くいます。
現に6月19日9:00から8月4日12:00にかけて、不正行為をしたプレイヤー
十数名に対し、アカウント停止処分が実施されています。
若干の抑止効果はあると思いますが、1人で3つもアカウントを作れることからさほど効果があるとは考えられません。実質、不正行為は減少してるとは思えません。

プレデターとは、「相手が見えない。見えたとしても攻撃が効かない」という非常に悪質なものです。これは回線を使った不正行為です。

対策

  • ホストが不正行為をしたプレイヤーをキックする
これは最も効果があり、早いです。しかし、ホストがプレデターの場合は
直ぐに部屋を出たほうが良いです。また、ホストがキックを拒否した場合も同様にその部屋には居る意味がありません。

  • 一度、退室してから、また入室する。これで不正行為をしたプレイヤーを
確認することができます。しかし、攻撃が効かないのでスタンさせましょう。
MOSIN N等で連続スタンさせれば相手も出て行くことでしょう。

また、まるごとメタルギアオンラインを買ったプレイヤーが部屋を
作った場合はその部屋ではプレデターができないそうです。