ストーリー:セキュリティ保管庫(童実野シティ)

別名「スネーク」。ある意味、このゲーム最大の難所。
Bダッシュをすると、遠くても警備員が超反応してくるので注意。
逆に止まっていれば意外と気づかれない。
2階は上の壁の方を向いて、立ち止まってればOK。「壁にでも話してろよ」。

Dホイールのある倉庫のセーブポイントでは必ずセーブ。
この後の牛尾さんとのレースで負けると、また保管庫からやり直しになる。
その倉庫の左下を進むと入口付近エレベータが上下開通する。(つまり開通すれば、もうスネークは必要ない。)
レース前に、取り戻したデッキで周辺住人とデュエルしたり、買い物するのも自由。
Dホイールを取り戻した直後、一歩も動かなければカスタマイズし直せる。

レース後の龍亞戦も、フォートレスやらキメラテックやら飛んできて
1ターンキルされる事もあるので、一度断ってセーブしてからのほうがいい。
後で話しかければデュエルできるし話も進む。

※障害物・ダメージギミックの多いレースがあるので、バイクのタイヤ改造アイテムを購入すること。
 メインパーツの買換+サイドアーマーⅡ・アクセラレータⅡあたりが揃っていれば、追いつかれることはほぼないはず。
 (Dホイール倉庫侵入後、エレベーターで降りても買い物には行ける。)
※ガードマンはBダッシュの足音に反応するので、基本禁止で。
※どうしても攻略できない場合は、動画サイトに攻略動画が有ります。http://www.nicovideo.jp/watch/sm6536106
 G
CFE
BAD
 ↑ダイモンエリア
入り口
A>B>C>D>E>F>G
見張り1人
宝箱:チューニング・サポーター 左の部屋
?IDカード
制御室:Cの専用キー
ロック解除
見張り2人
見張り3人
150DP
マイデッキ
最上へ行くエレベーターのキー
K.C.量産型ディスク
見張り2人
マイバイク
宝箱:封印の黄金櫃(壁の中注意)
イベントバイク①発生:出ると、牛尾哲に追われる。攻略後、ダイモンエリアのBのバーに到着。
※移動前にバイクのタイヤ強化改造を!あとGの部屋にはセーブポイントがあるのでバイクを取り返す前には必ずセーブをしよう。

  • 管理人調べ(修正有れば是非)