※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

kurumiからも,お勧め店を紹介したいと思います。
新規ページを作っちゃいました。ヽ(^。^)ノ



名古屋市内のよく行く店はたくさんあるけれど…,まず最初は,三河方面で行ったことのある店

■kurumiのお勧め店 001

Ristorantino La Tina(ラ・ティーナ) 岡崎市

カジュアルなイタリア料理の店です。
先日,職場の同僚の紹介で,わざわざ名古屋から出かけました。
畑の中の普通の一軒家。シェフの自宅に招かれたみたい。必ず予約が必要です。
ランチもいいけど,本格ディナーも少し飲んで¥3000円!(おまかせのみ)
でも,料理の内容はgood!名古屋・栄で食べたらこの倍の料金でしょう。
6人で行ったときは1階席を貸切でした。職場の仲間と小さな集まりで使うのにピッタリです。
隠れ家っぽくていいです。すごくわかりにくいですが,下記HPに写真がありますので,それを参考に是非いってみてください。

愛知県岡崎市中村町字西浦24-2
TEL:0564-43-6167
営業時間:
11:30~13:30(L.O)
18:00~21:00(L.O)
定休日:月曜日&第3火曜日
席数:10プラス個室
駐車場有 禁煙

究極のレストラン ランキング in 名古屋 で写真付で詳しく紹介されています。
http://umaiumai.blog59.fc2.com/blog-entry-317.html



ついでに,もう1軒イタリアンの店を。
名古屋大須にあるナボリピッツァの店です。

■kurumiお勧めの店 002

Pizzeria Trattoria CESARI (チェザリ) 中区大須

2階のテーブル席にも行ったことがありますが,こちらは本格的なイタリアンで値段も安くないです。

ここでの一押しは,350円のピザに揚げ物が付いて,なんと500円! のテイクアウトセットです。揚げ物の代わりにドリンクも選べますが,我が家ではいつも「ライスコロッケ」をチョイス。ピザは生地がもちもちしてて,値段の割にはかなりレベル高いです。実際にイタリア旅行でピザを食べた友人が「これこそイタリアの本場の味そっくり!」と絶賛していました。食事時はかなり待たされますので,ちょっと時間をはずして行く方がよいです。

このテイクアウトセットは,店内1階のスタンドで立ったまま食べられますが,こっちは大混雑してますので,番号札をもらったら左隣にあるカフェで座って待っていて,番号を呼ばれそうになったら様子を見に行って,紙皿にのせられたピザを受け取ったら(皿がやわらかくて落としやすいので注意!),こっちのカフェに持ち込んで(同経営者で,奥の通路からも繋がっているから持ち込みOK),上記500円のセット+ビールなんて安上がりな食べ方ができちゃいます。なお,家まで持ち帰りたい場合には箱代100円が必要です。

その店の横には2台分ほどのチェザリ専用の無料駐車場もありますし,そこが満車ならすぐ裏にコインパーキングもあります。

車なら,上前津交差点から1つ西の裏門前町の信号(サークルKのところ)を北へ入り,すぐ1本目の細い路地を西へ,すぐ1本目の路地を北へ,車両通行止めの仁王門通を気をつけて横切り,この駐車場へ入れます。

とにかく有名な店ですので,「大須 チェザリ」で検索して,ぜひ一度,行ってみてください。



もう1軒,何度か行ったことのある三河地方の店を紹介します。

■kurumiのお勧め店 003

ステーキ・とんかつ 大吉 西尾市

いつも注文するのはステーキのコースですが,これがとても値打ちでおいしいです。残念ながら,我が家ではここでトンカツを食べたことがないので,トンカツについてはコメントできませんが,このステーキコースの前菜は,「えっこれが前菜?」というほどの豪華な内容で,きっと幸せになれます。もちろんステーキも専門店だけあって,おいしいです。
名古屋から吉良町の友人宅へ行くときに,その友人のお勧めで,何度か立ち寄りました。西尾市の郊外にあり,店の周りは茶畑です。
17:00に開店してしばらくすると,かなりの確率で満席になりますので,5分前くらいに店に着くのがベストです。

西尾市上町堀ノ内東24-1
0563-57-0974
営業
火~土 11:30~14:00 17:30~21:30
日・祝 17:00~21:30
休業日:月曜・第2火曜

詳しい場所などは,「西尾 大吉」などで検索してみてください。