F.C.R @Wiki a Love Story はじまりはミョルニール

クエスト条件:モンスターサイドストーリーズ第一話~四話完了

  • 注意:各モンスターとの会話を始める「・・・」吹き出しは足元のセルにある。
    カプラなどと違い、モンスターNPC自体はクリックできない。

  1. ゲフェン中央カプラ隣にいる[語り部](122.62)に話しかける。
    「第五話」を選択→ゲフェン北東のミョルニール山脈に居るミノタウロスを探すようにいわれる。
    注意:第四話までクリアしていないと進行できない
  2. ミョルニール山脈06(ゲフェン→↑)のミノタウロス[ジャン](275.54)に話しかける。
  3. 話に割ってはいり、会話を進めていくと
    ごついミノタウロス・シャルロットの父親[リュシアン]に会いに行くように言われる。
  4. ゲフェンフィールド00(ゲフェン→)にいる[門番](252.289)に話しかける。
    正直に答えても追い返される。
  5. ミョルニール山脈06に戻り[ジャン]か[シャルロット]に話しかける。
  6. 抜け道を教えてもらえるのでゲフェンフィールド00に戻る。
    (266.281)を通ると自動対話で抜け道を見つけるので、そこから屋敷に入る。
    抜け道には警報草(見た目緑色草)が生えていて、触れると看板の位置まで戻される。
  7. 抜け道を通り抜け、ごっついミノタウロス[リュシアン]に話しかける。
  8. ミョルニール山脈06の[ジャン]か[シャルロット]に話しかける。
  9. ゲフェンフィールド00の[門番]のところから屋敷に入り、[リュシアン]に話しかける。
    一応抜け道から入る事も可能。
  10. チャットに入るとミニゲームマップへ移動。
    中央のミノタウロス[ジャン]に話しかけるとミニゲーム開始。
8方向からミノタウロスが迫ってきて、ある程度近づくと体色が赤く変化する。
ジャンの周囲には8ヶ所のターゲットがあり
赤く変化したミノタウロスに対応する方向のターゲットをクリックして撃退する。
ジャンの横までミノタウロスが来るとHFされてゲームオーバー。
60秒間頑張ればクリア。座ってやるといいかもしれない。
  1. クリアすると[リュシアン]の前に戻るので話しかける。
  2. 客間に移動するのでミノタウロスに話しかける。
  3. ミョルニール山脈06に戻り[ジャン]か[シャルロット]に話しかける。
    これ以降[リュシアン]のところへ行くと少し難易度の上がったミニゲームが出来る。
  4. ゲフェン中央カプラ隣に居る[語り部](122.62)に話しかけ、
    「第五話」を選ぶと完成した物語を読むことが出来る。