Copyright © 2009 Frontier Works Inc./All Way Co.,Ltd.  All rights reserved.

名称

 シャンバラ教導団
 SHAMBARA TEACHING GROUP

校章


概要


 民間軍事会社が設立した、男女共学の専門学校。
 中国中心のアジア圏がスポンサー。
 機晶都市ヒラニプラに築かれた、シャンバラ建国後の軍創設に向けて作られた学校。
 地球人、シャンバラ人を含めた多数の人間が、訓練や大陸製の新兵器開発を行う。

 大陸で生き延びるための力を持った生徒の育成と言っているが
 実際には世界各国の軍人の子弟が入学している。そのため、各国の派閥によって大きな対立が存在し、中国軍系の生徒が最大派閥となっている。

 エリート軍人、金鋭峰(じん・るいふぉん)の設立した民間軍事会社「紅生軍事公司」が出資して設立した学校です。

 パラミタには未知の脅威が無数に存在するため、シャンバラ教導団は学校であると同時に警備、警察、防衛などの任務を請け負います。

 パラミタには地上の大型兵器を持ち込むことが困難であるため、現地での生産および必要なインフラ整備も大きな目標となっています。

 生徒は中国系が多数派となっていますが、これは金鋭峰が中国出身であることと、彼のパートナーが中国の英雄、関羽雲長であることに由来します。

  • 校風と文化
 教導団は軍人を育成し、シャンバラの指導的人材を輩出することを目標としているため、他校に比べ圧倒的に厳しい規律を持っています。

 地球の主要先進国が自国の権益を確保しようとエリートを送り込んでいるため、生徒間で鋭い対立が起こることもままありますが、有事の際には一致団結して事にあたります。

 また生徒以外に、周辺都市から地球式の訓練を希望する軍人を受け入れており、生徒と共同で軍事訓練や軍事演習を行っています。場合によっては現地の軍隊と連携して作戦行動を行うこともあります。

 パートナーのうち「剣の花嫁」は特別の扱いを受けます。教導団において専業のウィザードプリーストは稀少であり、プリーストとしての能力を持つ「剣の花嫁」はそれだけでステータスなのです。

  • 所在地
 教導団が置かれているのは機晶都市ヒラニプラの郊外です。

 ヒラニプラを統治する一族、ヒラニプラ家は機晶姫を製造する職人の血筋としても有名ですが、シャンバラ崩壊後には多くの技術が失われてしまっており、実際には修理と整備しかできないようです。

 より強い兵器を作るために、教導団を自領内に受け入れることにしたと言われています。

  • 学年
 3年の基礎課程と、4年の高等課程から成ります。パートナーのいないシャンバラ軍人の多くは3年間で卒業し、出身地の兵士になったり、貴族《未編集》や豪商に雇われたりしますが、優秀な成績で卒業したものには地球人が紹介され、パートナー契約を結んで士官候補生となることができます。士官候補生や専門技術を身につけようとするものは教導団に残って高等教育を受けます。

  • 学科
 教導団では「学科」にかわり「兵科」が存在します。

 「兵科」は軍人としての職種であり、選択した兵科によって専門の教育を受けることになります。

 主要な兵科としては参謀科、憲兵科、歩兵科、騎兵科、機甲科、砲兵科、航空科、工兵科、輸送科、通信科があります。

 また後方支援を主任務とする兵科として、法務科、経理科、情報科(諜報および防諜を行う)、秘術科(魔法について研究、対策を立てる部門)、技術科、軍楽科、衛生科(軍医など)があります。

  • 特殊な制度
教導団には「階級」という制度があります。

 「階級」は軍人としての地位を示すものです。教導団の学生は、学生であると同時に軍人であり、厳格な統制が必要とされるのです。下位の階級のものは上位者からの命令に従う義務があります。

 パートナーを持つ生徒は基本的に士官候補生であるとされ、作戦行動時には命令の範囲内である程度自立して行動することができます。

  • 課外活動
 集団スポーツや格闘技などが好ましいとされるほか、乗馬、射撃などが盛んです。高級将校を目指すものは弁論部、将棋部、地政学研究会、孫子兵法研究会、三国志研究会などに入ります。

 技術系の生徒は機械工作部、ロボット研究会などで活動しています。

 あまり真面目でない生徒のあいだでは賭け麻雀が好まれていますが、中国式と日本式でルールが違うため時々喧嘩になります。

  • 進路
 卒業後の生徒は各都市の軍隊に入隊したり、貴族《未編集》や豪商のボディーガードとして雇われたりするのが主です。教導団に残って後輩の育成に勤めるものもいます。

 金鋭峰のように自分で民間軍事会社や警備会社を立ち上げるものもいますが、注意深く金鋭峰との対立を避けます。

 野心家はシャンバラ建国後を見据え、教導団に残って高級士官を目指します。
 生徒数:70000
  • 初期に選べるクラス:セイバー、ソルジャー、バトラー、メイド、ナイト


シャンバラ教導団制服


シャンバラ教導団組織


シャンバラ教導団設備


シャンバラ教導団人物


シャンバラ教導団年表





タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2010年10月29日 07:44