Copyright © 2009 Frontier Works Inc./All Way Co.,Ltd.  All rights reserved.

名称

 空京大学
 KUKYO UNIVERSITY

校章


概要


2020年度より空京に新設された大学です。シャンバラ王国の知の中枢とするべく、シャンバラ各地はもとより、パラミタや地球の各地からも優秀な人材を教員として招聘しています。
他の7校からエリートを集め、教育を行う予定となっています。
学長はインド出身の天才数学者アクリト・シーカーで、パートナーと契約してからはスーパーコンピューターをも凌駕する計算能力を獲得しています。
パートナーは魔道書パルメーラ・アガスティア《未編集》ですが、魔道書といっても本体はスマートフォンです。

校風と文化


空京大学は設立されたばかりであり、まだ明確な校風は存在しません。しかし招聘された教員や、入学を希望する生徒たちから、ある程度の傾向が見られます。
まずはその強烈なエリート意識が挙げられます。
教員、生徒ともに高い能力を持ち、「明日のシャンバラを支えるのは自分たちだ」という意識が強いため、他校以上に非凡な人物が多いのです。

また各地から人材を集めたため、他校には見られない文化的多様性が見られます。
彼らはこの先、シャンバラの諸種族や諸外国、地球大国と渡りあっていくことになるでしょう。
空京大学はそのための訓練機関でもあるのです。
他の学校では携帯電話が主な情報端末ですが、空京大学ではアクリトの開発したスマートフォン、「Agastia《未編集》」が好んで利用されています。
「Agastia」はアクリトのパートナーであるパルメーラ・アガスティア《未編集》を元に開発されており、地球では他の機種を圧倒するシェアを誇ります。

所在地


その名のとおり、空京に存在します。
空京は新シャンバラ王国の首都として建設が続いていて、すでに暫定シャンバラ政府《未編集》が置かれています。
現時点では日本領とされていますが、女王《未編集》が即位した時点でシャンバラ王国に「返還」されることになっています。
日本と直通の新幹線が停車する場所でもあり、いち早く地球のモノや人、情報が入ってくる街でもあります。

学年


空京大学は日本の国立大学制度に倣い4年制となっています。医学部など一部学部は6年となっています。
また大学院の設立も計画されており、これも日本と同じように修士課程2年、博士課程2年となる予定です。

課外活動


現時点ではわかりませんが、日本の大学とおなじようなものになるだろうと予測されています……つまり勉学よりもサークル活動やコンパ、バイトなどに精を出す生徒が多くなるだろうということです。
しかし日本人以外の生徒や教員も多いため、そうはならないという説もあります。
特にシャンバラ王国の将来を真剣に考える生徒は、勉学や研究に打ち込むだろうと思われます。

名所:御神楽講堂《未編集》


空京大学の設立に際し、御神楽環菜は「シャンバラ王国の学問発展のため」多額の寄付を行いました。
このことを記念して、空京大学の大講堂は『御神楽講堂《未編集》』と呼ばれるようになりました。
空京大学は「学問は政治的に中立たるべき」との観点から、日本やアメリカ、欧州魔法連合、中国といった大国とは距離を取る形となっているのですが、実際には完全な中立を保つことは難しく、特に資金面では御神楽環菜(≒日本)に頼らざるを得ないのです。

進路


現時点では卒業者がいないので、実績を示すことはできません。
空京大学の生徒は「シャンバラ王国を背負う」という志を持つものが多いため、高級官僚や大企業、あるいは起業を目指しているようです。
一方で大学に残り、研究を続けたいと考えている生徒もいるようです。
生徒数:不明。1000程度だと思われます。

  • 初期に選べるクラス:転入でしか入学できません。

  • 入学時の制限:転入でしか入学できません。転校の条件は以下のとおりです。

語学 理数 体育 音楽 美術 家庭 社会性
25 25 25 25 25 25 25
■お金
15000G
■アイテム
空京大学合格通知《未編集》

空京大学組織《未編集》


空京大学設備


空京大学人物《未編集》







タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2010年12月13日 13:44