Copyright © 2009 Frontier Works Inc./All Way Co.,Ltd.  All rights reserved.

■ジャスティシア(判官)■

 ジャスティシア(判官)はシャンバラの治安維持に携わるクラスです。
 シャンバラの法律について学んでおり、必要に応じて適切な行動を取る権限を与えられています。
 しかし問題のある行動を取っていると、自分が他のジャスティシアに狙われることになるでしょう。
 女王擁立に熱心だった蒼空学園、治安維持活動を行っている教導団の憲兵、空京大学法学部などがこのクラスの主な母体となっています。

●クラスチェンジアイテム

 秩序の腕章《未編集》
 ジャスティシアが身分を示すためにつけている腕章。

●前提クラス


●初期装備

【武器】木刀
 日本刀を模した木の刀。

【防具】ヴァンガード強化スーツ
 クイーン・ヴァンガードの隊員が着用する制服替わりの強化スーツ。
 身体能力が強化される。

●取得スキル

判官の心得
 法律についての知識を得る。特技『法律《未編集》』として使用可能。

警告
 自分の身分を明かし、警告を発する。敵全体に畏怖の効果。

逮捕術
 不審者や犯罪者を捕らえるための技術。物理攻撃への耐性を得る。
 戦闘中に使うと、敵一体に物理攻撃を行い、一定確率でスキル封じを与える。

嘘感知
 相手が他者をだまそうとして発言している場合、その発言に違和感を覚える。
 具体的にどの部分が嘘であるかを特定することはできない。
 また、相手にだまそうとする意図がない場合(冗談のつもりで言っている、虚偽を真実だと信じているなど)にも感知できない。

ゴルダ投げ
 手持ちの小銭を敵に投げつけて攻撃する技。なぜか地球人しか使おうとしない。
 投げた小銭はあとで拾う。
 戦闘中に使うと、敵全体に物理攻撃を行い、魔法攻撃力を低下させる。

正義の鉄槌
 敵1体に強力な武器攻撃ダメージを与えるが、自分に反動が返ってくる。

死刑宣告
 敵を処刑する。敵全体に低確率で臨死の効果。

●成長する武器レベル





タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2010年10月01日 22:57
添付ファイル