Copyright © 2009 Frontier Works Inc./All Way Co.,Ltd.  All rights reserved.

■ドラゴンライダー(龍の乗り手)■
エリュシオン地方に多く生息するドラゴン・ワイバーンの騎乗・調教の技術を学んだクラスです。エリュシオンの龍騎士団の従龍騎士の多くはこのクラスです。ドラゴンやワイバーン はイコンに匹敵する戦力だからです。
シャンバラでイコン開発が急がれたのもドラゴンライダーに対抗するためです。ドラゴンやワイバーンの生息数は減少傾向にありますが、シャンバラとエリュシオンの交流が深まった ため、シャンバラでもこのクラスになる者が増えてきました。

●クラスチェンジアイテム

龍使いの鞭
ドラゴンをも従える武勇の証。ドラゴンライダーへのクラスチェンジに必要。

●前提クラス

  • ナイト(騎士)
  • ビーストマスター(魔獣使い)

●初期装備

【武器】ランス
突き刺して攻撃するのに適した大型の槍。

【防具】騎士鎧
鎖帷子をベースにした防御効果の高い金属鎧。

●取得スキル

空中戦闘《未編集》
ドラゴンやワイバーンなどの空を飛ぶ生物や乗り物に乗りながらの白兵戦闘に長けている。戦闘開始時に飛行状態になる。


龍の鱗をイメージすることで皮膚を硬質化することができる。スキルとして装備することで防御力や炎熱耐性が上がるほか、スキルとして使用すると自分の防御力を大きく上げること ができる。クラスチェンジ後も装備可能。


龍の鳴き声を再現でき、言葉の喋れない龍とも簡単な意思疎通が出来る。戦闘中に使うと、敵全体の魔法攻撃力を大きく下げる事ができる。


ドラゴンが急降下して牙を突き立てる時の動きを取り入れた、ジャンプして行う強烈な突き。攻撃と同時に電撃でもダメージを与えられる。どの武器でも行えるが、槍の時にその効果 が最大限発揮される。クラスチェンジ後も装備可能。


強力な魔法弾が装備可能になる。魔法攻撃力が増大するが、すばやさは低下する。クラスチェンジ後も装備可能。

龍顎咬《未編集》
頭を龍に変化させ敵に咬み付く強力な攻撃。戦闘中に使用すると3回攻撃を行う。

龍玉の癒し《未編集》
ドラゴンがごくまれに分泌する薬効成分のある体液を固めた龍玉を使い、あらゆるバッドステータスを回復できる。

●成長する武器レベル




タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2010年12月16日 21:12
添付ファイル