Copyright © 2009 Frontier Works Inc./All Way Co.,Ltd.  All rights reserved.

テクノクラートは高度な専門知識と技術を持つクラスです。
新シャンバラ王国はそれまでのシャンバラ都市国家以上に科学技術が重視されると目されていますが、テクノクラートはこの新王国の政策立案や意志決定に関与していくことでしょう。
空京大学がテクノクラートの育成に力を入れています。

●クラスチェンジアイテム

空京経済白書
空京の経済状態が記された公文書。

●前提クラス

  • アーティフィサー(機工士)

●初期装備

【武器】モンキーレンチ
ボルトやスパナを締め外しするための工具。
アーティフィサー用。

【防具】技師のツナギ
作業用のツナギ。アーティフィサー用。

●取得スキル

根回し
事前に関係者とやりとりしておく技術。交渉が成功しやすくなる。
戦闘では必殺技の連携率が上昇する。
クラスチェンジ後も装備可能。

セルフモニタリング
自分の精神状態を自己診断できる。
意識的に自分のテンションを上げたり下げたりできる。
戦闘中はSPが自動的に回復する。

ユビキタス
携帯電話ないしスマートフォンを介して、学校のコンピューターを操作できる。
空京大学と蒼空学園の生徒は、他校よりも高性能なコンピューターを利用できる。
装備すると特技使用時の消費SPが低下する。

防衛計画
敵の襲撃を予測し、対策を立てることができる。
地図や図面を正確に把握できる。戦闘開始時に、敵全体に雷電属性魔法攻撃。

R&D
地球科学技術、パラミタの機晶技術について研究・開発を行うための
知識と技術を身に付ける。
ただし実行するためには相応の設備、時間、予算などが必要となる。
装備すると、物理、炎熱、雷電に抵抗力を得る。
敵一体に、武器ダメージと雷電属性魔法ダメージを与える。

記憶術
記憶力が大幅に強化される。「スキル封じ」に抵抗力を得る。
戦闘中に使うと、味方全体の「スキル封じ」を解除。
クラスチェンジ後も装備可能。

ナゾ究明
推理や洞察、実験などによって問題を解決する能力。
マスターシナリオにおいて問題を解決できるキャラクターやアクションが存在しなかった場合、このスキルを装備しているキャラクターが解決案を出すことができる。
戦闘では物理攻撃にすべての属性が付与される。

●成長する武器レベル







タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2010年12月16日 21:11
添付ファイル