Copyright © 2009 Frontier Works Inc./All Way Co.,Ltd.  All rights reserved.

■アドベンチャラー(冒険者)■

カナンではモンスター退治から要人の護衛、手紙の配達に遺跡探検まで行う何でも屋のことを冒険者と呼びます。
カナンの各領主が身分を保障しているので、人々は気軽に冒険者に仕事を依頼することができます。「アドベンチャラーライセンス」がその証です。
カナンの主要都市には冒険者が集まる酒場があり、そこで依頼の斡旋を受けたり、情報交換などが行われています。
また、実力を付けた冒険者は豊穣と戦の女神イナンナの加護を受け、特別な装備を扱うこともできるといわれています。

●初期装備

【武器】小弓
移動しながらでも目標を射ることができる小型の弓。
【防具】レザーアーマー
丈夫で軽い革鎧。

●取得スキル


野外で生き抜くためのスキル。身に付けることでHPとSPが上昇する。マスターシナリオでは、特技:サバイバルを取得しているものとして扱う。


鏃に毒を塗った矢を敵全体に放つ。敵全体にダメージを与え、一定の確率で猛毒を付与する。


宝箱や扉、通路などに仕掛けられた物理的な罠を解除できる。クラスレベルが高いほど高度な罠を解除できるようになる。魔法を使用した罠、コンピューターを使用した罠は解除できない。戦闘中に使用すると、敵全体の防御力を下げる。


カナンの豊穣と戦を司る女神イナンナの加護を受け、身に降りかかる危険に対して敏感になる。イナンナの加護を受けていないと装備出来ない武器も存在する。戦闘中に使用すると、仲間全員の状態異常への耐性を上昇させる。クラスチェンジ後も装備可能。


針金や小さな振り子などを使用して、地下水や貴金属の鉱脈などを探す。的中率は低くないが、必ずしも探し当てられるわけではない。身につけると戦闘後の報酬がわずかに増える。


適切な処置を行い、仲間1人の猛毒と睡眠を解除する。


同時に二本の矢を放ち、左右から敵を攻撃して逃げ場を与えない必殺の一撃。クラスチェンジ後も装備可能。


人工呼吸や心臓マッサージなどを行い、対象を心肺停止状態から蘇生させる。戦闘中に使用すると、仲間1人の戦闘不能を回復させる。

●成長する武器レベル

弓、剣



タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2010年12月28日 15:39