■ディーヴァ(歌姫)■


名声を得たミンストレルは、ディーヴァ(歌姫)となることができます。
その歌声はイコン同士が争う戦場にすら響き渡り、神々やドラゴンですら惹かれずにはいられません。
ディーヴァになるには『社会性:50』が必要です。ディーヴァはクラスの特性として、『畏怖』と『スキル封じ』に強い耐性を持ちます。

●前提クラス

  • ミンストレル(吟遊詩人)

●初期装備

【グッズ】マイク
声や楽器の音を電気信号に変える装置。
ミンストレルの歌や演奏を強化できる。
【鎧】楽士のポンチョ
陽気な楽士がまとったという貫頭衣。
●取得スキル

名声《未編集》
このスキルを装備したディーヴァは広く名声を得ている。
マスターシナリオにおいて、NPCを含むすべてのキャラクターはこのキャラクターの存在を知っていることになる(またはそのシナリオで知ることになる)。
ただし好かれるとは限らない。戦闘では必殺技の連携率が大幅に上昇する。
クラスチェンジ後も装備可能。


味方を励まし、奮い立たせる。仲間ひとりのSPが大きく回復する。


たとえ歌わずとも、歌姫は存在するだけで仲間の心を躍らせるのである。
戦闘開始時に味方全員の魔法攻撃力が上昇する。


ディーヴァの存在に熱狂し、仲間全員のバッドステータスへの耐性が強化される。
クラスチェンジ後も装備可能。


周囲の風景などを利用して、敵の間合いを外しながら攻撃する。
近接攻撃も遠距離攻撃扱いになる。


ディーヴァが全身から発するその声には、神ですらおののく。
敵全体に無属性の魔法ダメージを与え、物理攻撃力を低下させる。


このスキルを習得したディーヴァの行動を封じることは、ほとんど不可能となる。
畏怖とスキル封じが無効となる。戦闘中に使うと敵全体が畏怖状態となる。

●成長する武器レベル


●クラスチェンジアイテム

ディーヴァの楽譜
さまざまな曲の楽譜。ディーヴァへのクラスチェンジに必要。




タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2011年02月25日 20:37