スタイル管理

スタイル管理

スタイル管理ウインドウは直感的に使えると思われますが、一応各ボタンの動作について解説します。

【編集】
すでに登録されているスタイルファイルを編集したいときに利用します。

『インストールされているスタイル設定ファイル』から編集対象のスタイルファイルを選択後に編集ボタンを押下すると新しいタブで対象ページが編集モードにて開かれます。

【削除】
『インストールされているスタイル設定ファイル』から選択したものを削除します。

【無効】
『インストールされているスタイル設定ファイル』から選択したものを一時的に無効にします。

無効状態のスタイルファイルを選択するとボタンの状態が有効へと変化します。

【インポート】
ネット上からダウンロードしたスタイルファイル、もしくは一時的にストックしてあったスタイルファイル(拡張子:user.style)をインストールする際に使用します。

インポートボタンを押下するとファイル選択ダイアログが現れますので目的のuser.styleファイルを指定します。

【エクスポート】
『インストールされているスタイル設定ファイル』から選択したスタイルファイルを拡張子user.style形式のファイルとして任意の場所へ書き出します。

目的のファイルを選択後にエクスポートボタンを押下するとファイルの保存ダイアログが現れますが、このとき適用されているファイル名はファイルが作成されたときのタイムスタンプを元に自動で設定されていますので、適宜わかりやすい名前に変更しておいた方がいいでしょう。

【閉じる】
閉じるボタンを押下すると、このスタイル管理ウインドウを閉じます。