「近距離戦闘」の編集履歴(バックアップ)一覧はこちら

近距離戦闘」(2006/10/10 (火) 22:59:22) の最新版変更点

追加された行は緑色になります。

削除された行は赤色になります。

**近距離戦闘 近距離戦闘の定義 -ローリング可能圏内 近距離戦闘では素早い判断と素早い行動が最も必要です。近距離戦闘では ローリングを外す、CQCを外す等は致命的なミスです。 近距離戦闘で取るべき行動 -ローリングで相手を転倒させる -ロックオン攻撃をする -ヘッドショットを狙う -CQCで転倒させる -ローリングで相手を転倒させる ローリングで相手を転倒させた場合、相手を転倒させその間にロックオン攻撃やナイフで刺殺できます。1対1の場合では転倒した方は大抵、殺害されます。しかし、ローリングを外した場合は逆に大きな隙を作ることになります。そこでローリングの当たり判定を理解することが必要です。     ローリングは、ローリング直後とローリング終了まぎわのみ相手を転倒させることが出来ます。 -ロックオン攻撃をする 相手をロックオンし攻撃する方法は、ローリング可能圏内ではするべきではありません。相手がHSを狙ってきた場合、高低差がない限り一方的に殺害されます。また、ローリング、CQCで無力化され殺害されかねません。 相手もロックオン攻撃をしてきた場合も、ローリング可能圏内の場合はローリングをしたほうが有効です。 -ヘッドショットを狙う ローリングが可能なほど接近した距離でHSを狙うのは困難です。 この距離でHSを狙うと、照準が相手の頭部ではなく、首にあたり即死させることが出来ません。しかし、この距離で瞬間HSを狙うことが出来る人はこれが最も良い方法だといえます。 -CQCで転倒させる CQCで転倒させナイフやロックオン攻撃で攻撃する方法もありますが、 ローリングのほうが距離があるのでローリングのほうが良いかと思います。
**近距離戦闘 近距離戦闘の定義 -ローリング可能圏内 近距離戦闘では素早い判断と素早い行動が最も必要です。近距離戦闘では ローリングを外す、CQCを外す等は致命的なミスです。 近距離戦闘で取るべき行動 -ローリングで相手を転倒させる -ロックオン攻撃をする -ヘッドショットを狙う -CQCで転倒させる -ローリングで相手を転倒させる ローリングで相手を転倒させた場合、相手をロックオン攻撃やナイフで刺殺できます。1対1の場合では転倒した方は大抵、殺害されます。しかし、ローリングを外した場合は逆に大きな隙を作ることになります。そこでローリングの当たり判定を理解することが必要です。     ローリングは、ローリング直後とローリング終了まぎわのみ相手を転倒させることが出来ます。 -ロックオン攻撃をする 相手をロックオンし攻撃する方法は、ローリング可能圏内ではするべきではありません。相手がHSを狙ってきた場合、高低差がない限り一方的に殺害されます。また、ローリング、CQCで無力化され殺害されかねません。 相手もロックオン攻撃をしてきた場合も、ローリング可能圏内の場合はローリングをしたほうが有効です。 -ヘッドショットを狙う ローリングが可能なほど接近した距離でHSを狙うのは困難です。 この距離でHSを狙うと、照準が相手の頭部ではなく、首にあたりとなり即死させることが出来ません。しかし、この距離で瞬間HSを狙うことが出来る人はこれが最も良い方法だといえます。 -CQCで転倒させる CQCで転倒させナイフやロックオン攻撃で攻撃する方法もありますが、 ローリングのほうが距離があるのでローリングのほうが良いかと思います。

表示オプション

横に並べて表示:
変化行の前後のみ表示: